SSブログ

パイパー 2/11 マチネ [Musical&Play]

NODA・MAP 第14回公演『パイパー』を観てきました。

20090211-001.jpg

なんといっても、宮沢りえ×松たか子のダブルネームとくれば・・・。
絶対に観たい!
しかも大好きな大倉孝二さんも出るし。

やっぱり・・・・松さんスゴイわ。

演技力は間違いなく確かなんだけど、
声質、発声、声のトーン、強弱の付け方が素晴らしい。
どんなに長い台詞でも、彼女の台詞は自然に頭に入ってくる。

さらさらと。

心地よく。

うまい、、というか好みなんだろうな~、私の。

宮沢りえちゃんも、前よりかなりうまくなっていて
よかったんだけれど、やっぱり並んで比べちゃうとね。
それにしても、あれで妊娠6ヶ月だったとは・・・。
恐るべき細さです。。

内容も、わかりやすい!とまではいかないまでも
自分の中で、なんとなく処理できる感じ。
個人的には物語前半の方が好き。
大倉さんの笑える場面も多いしね。

地球から火星と移民してきた地球人たち、、、
その末路はいったいどうなっているのか?
舞台を地球から火星に置き換えての演出だったけれど。
野田さんの舞台にありがちな破壊的(?)、滅亡的な訴えはあるものの、
そこまで強い叫びは感じず。
どちらかというと、今回は諦めというか、傍観というか・・・。

北村有起哉さん、小松和重さん、田中哲司さんは
それぞれによかったけれど、豪華キャストだけあって
なんとなくもったいないな~、という感じが否めず。

橋爪功さん、これまたやっぱりすごい役者さん。
存在感、リアル感がたまらなくいい!

う~ん、もう一度くらい観たかったなぁ・・・。



『パイパー』2009/2/11 マチネ シアターコクーン http://www.nodamap.com/en/piper/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。