SSブログ

金曜の夜はシンガポールに! [Gourmet]

大好きなお店『シンガポール・シーフード・エンポーリアム』へ。

友人に紹介してもらって以来、何度も通ってるお店。
大好きなお店。
どのお料理も美味しくって、リーズナブル☆
といっても、八丁堀というなかなか行かない駅にあるので、
10ヶ月ぶりかも~。嬉し、楽しみ♪

今日もいつも通りコースで注文。

あ、前より値段があがってる・・・。

今日は一番お安い3500円のコースで。
もちろん大好きな蟹のチリソース揚げパンをいれてもらうことにして。

まずは、海老の花山椒炒め

20090116-001.jpg

そういえばエビが食べたかったんだけど、
言うの忘れてたから、一番最初に出てきて嬉しーーー☆
いきなりテンションあがっちゃいます↑↑↑w

やっぱりエビは美味しいね。
プリップリです☆
香り付けの花山椒と塩味で炒めたエビは美味。
もっともっと食べた~い!
って思うけど、このお店は出てくるお料理全部美味しいからね。
そして超ボリューミーだからね。
エビはここまでで我慢~~~。w

続いては、肉骨茶(バクテー)

20090116-002.jpg

これ、体が温まる美味しさなんだよね~。
やさしい温かさ、、ではなくて、キリッと引き締まるような深みのある温かさ。
お箸でつかめているのが不思議なほど柔らかく口の中で
ホロホロっとくずれるお肉も美味しいの。

そして豆苗の炒め物

20090116-003.jpg

細かく刻んだガーリックと生姜、唐辛子。
ピリ辛で美味。

チキンの炒め物

20090116-004.jpg

これもピリ辛。
実はただ唐辛子の辛さだけが強いお料理はそんなに得意じゃないんだけど。
どのお料理も甘さのある辛さなので、あとひく美味しさなのよね~。
ナスにキノコ、玉葱と具沢山で嬉しいし。

途中お店の方(奥様)が、
「次のお料理、牡蠣と豚肉のお料理どっちがいい?」
とか聞きにきてくれて。
好みを伝えられるのも○。

お店の雰囲気は・・・えっと・・・普通なんだけど、w
こういう嬉しいお店はホントいろんな人に薦めたくなっちゃう。

そして牡蠣の卵とじ

20090116-005.jpg

これはいつも出してもらってるかも。
すっかり定番な感じ。
ゴロッと大きな牡蠣がフワッフワの卵でとじてあって、
なんでこんなにフワフワなの~?
いつも思うこと。

このあたりでだいぶお腹も満足してくるんだけど、
まだまだ続くんですよ、このお店。

お待ちかねの、渡り蟹のチリソース炒め

20090116-006.jpg

蟹を一生懸命穿り出すのもあり、かぶりついて吸うのもあり。
蟹のエキスを堪能できるお料理。
そしてこのチリソースが美味しい☆
一緒についてくる揚げパンに沁み込ませて・・・はぁ。
これですよ、これ。w

20090116-007.jpg

締めはミーゴレン

20090116-008.jpg

一見すると焼きそばのようだけど、
一口食べると全然違~う。
麺が細くて独特の食感。
お腹いっぱい、、、だけど、ついついもう一口・・・と。

とにかくとにかくすべてのメニューが美味しいお店。
気になったらまずは一度行ってみるべし!w

駅からも少し歩くので、予約は必須です。。


◆シンガポール・シーフード・エンポーリアム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。