SSブログ

チョコ好き、、というわけではないけれど。 [Gourmet]

念願の『ピエール・マルコリーニ』でパフェ。
なんかすごい並んでるとか、すぐに売り切れちゃうとか聞くじゃない?
そういうの苦手・・・。
そこまでチョコレートに執着心もないし。w
でもやっぱり食べてみたい。

ということで、行ってきました。

すいてた~☆よかった。

やっぱりここは王道のマルコリーニチョコレートパフェ!!!

20081210-002.jpg

は、友達にまかせて。。(だって私には重いんだもんw)

私はシーズンパフェのオレンジブリュレパフェを。

内容を聞いたら、オレンジブリュレのアイスが2種と、
メレンゲ、キャラメルソース、オレンジチョコレートっていうんだもの。
好きな単語のオンパレードにメロメロ。

20081210-003.jpg

味は予想通り・・・あ、甘い。
オレンジでもう少し、さっぱりするかと思ったけれど。
ブリュレだけあって甘い。。
ただ、適度なサイズなのでペロリ。
途中、メレンゲがサクリ。

素敵な食感☆

キャラメルソースはホロ苦系で大人な味。

チョコレートパフェはやっぱりやっぱり重かった。
美味しいんだけどね。
チョコアイスが濃厚でね。
アイスとは思えない濃厚さ。
乗っかっていたチョコレートムースは絶品☆
激ウマウマウマ~~~。

チョコレートって、食べたら幸せな気分になれるのはなんでだろ?
心の固まりがすこ~しゆるくなる気がする。


◆ピエール・マルコリーニ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。