SSブログ

年に一度の♡ [Gourmet]

年に一度のクリスマスイブは・・・・。

私も年に一度くらい、きちんとお野菜をとらなくちゃね。w
ということで。

表参道の『(畑)ハレノヒ』で。

今日はムシケン(蒸して健康!)です。

大きな蒸篭にたっぷりのお野菜。

20081224-001.jpg

これをひたすら蒸す。
ひたすら待つ。

20081224-003.jpg

待ちつくしたところで。

オープン!

20081224-004.jpg

私好みのしっとりお野菜に変身です。

今まで、健康ってあんまり興味なかったけど。
さすがにね。
こんなお料理も美味しいと思える日が来たのね。w
ああ、歳を重ねていくって素敵。w

お野菜は基本お野菜+お好みお野菜を1種類チョイス。

20081224-002.jpg

ソースも好きなものをチョイス。
私はアンチョビたっぷりのバーニャカウダソースと
ちょっと雰囲気をかえて、納豆醤油をチョイス。

どちらも美味。

お野菜もしっとり美味☆

もちろんお肉もチョイス。

しっかりとお野菜を食べた後は、
だしがたっぷり落ちただし汁で〆の雑炊を。
これは味にちょっとパンチが足りなかったな~。
今度は洋風にしてカッペリーニにしてみようかな。

と、何種類もの楽しみ方が出来るので、
何度も行きたくなるお店。

蒸してる蒸気も、なんだかお肌にいいのかも的な?w

いいこと尽くしだ~。

デザートがもちょっと充実してると嬉しいな。
でもまた行きます。w


◆(畑)ハレノヒ http://r.gnavi.co.jp/b060401/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。