SSブログ

エリザベート 12/23マチネ [Musical&Play]

東宝ミュージカル『エリザベート』を観てきました。

20081223-001.jpg

前回とはキャストをかえて。
今回2回目、今までだともう何度目だろう?の観劇。。。

でしたが。

なんだか、初めて『エリザベート』を観たような。
なんだかとっても新鮮な気持ち。

なんでだろ?

分析中・・・・。

・・・・・・・・・。

あ!エリザベート役が変わったから?
前回の朝海さんはちょっとおいといて(笑)、
一路さん→涼風さんになって、私の見方が変わったのかも!

正直、一路さん、、、苦手なんです。
昔から。
なので、今までどうしてもエリザベート本人に感情移入が出来なかった・・・。

だけど。

涼風さん、、、大好きだったんです。宝塚時代。
だから、欲目もかなりあるとは思うんだけど、
初めてエリザベートの視線でこの作品を観ることができたのかも。

涼風エリザ、よかったな~。
音の定着しないところはあるものの、
やっぱり彼女の声が、歌い方が好きなんですね、私。

今回はいつものアニメ声みたいなのも抑えられてて、
低音で切ない、宝塚時代の声質で歌うシーンが多くて。
それだけで、もう大満足。

山口トートも、前回武田トートを観たせいか(失礼!)、
ああ、安定感って素晴らしい☆w
今回はいつもの変な動きも少なくて観やすかったし。
2フレーズくらい、「どうした?!おじいちゃん?」
っていう歌声もあったけれど。。。
あれはなんだったんだろ?演出?

とにかくとっても満足のいく舞台でした。

だけど、なんといってもよかったのはやっぱり石川禅さん!!!
彼の演技、歌、、大好き。
今回の♪夜のボートは絶品だったな~。
初めて、この曲で寝なかったかも。w

なんとか2008年も、無事に舞台観劇を締めくくれたかな。

今年観た舞台、のべ57作品。
我ながらびっくりだわ~。


『エリザベート』2008/12/23 マチネ 帝国劇場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。