SSブログ

WALL・E [Movie]

映画『WALL・E(ウォーリー)』を見てきました。

20090121-003.jpg

ウォーリーかわいすぎ♡

ロボットなのに、
まったく喋らないのに、
ウォーリーの心が痛いほど伝わってくるのは、
ディズニーならでは。

心を持ったロボット、、その姿は人間なんかよりも
もっと本質的なところでピュアなのかも。

ミュージカルを見て、真似しながら動き回るウォーリー、
イヴと手をつなぎたいウォーリー、
イヴが意識をなくしてからもずっとそばで支えるウォーリー、
すべてがいじらしくて・・・♡

かわいい☆

とっても癒される映画です。
ストレートなメッセージも詰まってます。
夢があります。
見て損はないと思う。
やっぱりディズニーだし。
だけど、ちょっと長いかな。w

20090121-004.jpg

人と人とのコミュニケーションは色々あるけれど。

手を重ねる・・・。

普通のことのようで、
実は大切なこと。
特別な人としかしない行為かも。

手が触れる・・・。

なんだかちょっと恥ずかしいような。
だけど、とってもあたたかい気持ちになる。

スペシャルなこと。

そんな当たり前のことを、
ウォーリーというロボットから教わる私。

20090121-005.jpg

未来の映画なのに、
『バック・トゥー・ザ・フューチャー』のような
ドキドキ感、ワクワク感はまったくなくて。
待っているのはゴミだらけになった地球と、
すべてをロボットにまかせて
ブヨブヨになって自分の足で立つこともできなくなった人間たち。
リアルだわ~。

いろんなことをぐるぐる考えて、
いろんな感情を思い出させてくれる映画。

ゴミだらけの地球、お掃除ロボットのウォーリーの唯一の友達は
ごきげんよう、お久しぶり」さん(伊坂幸太郎著「魔王」より)だけなので、
苦手な人は要注意!です。w


『WALL・E(ウォーリー)』
 http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり芋が好き♡ジャケ買い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。