SSブログ

ティンカーベル [Movie]

2009年、初映画は『ティンカーベル』

20090105-001.jpg

ティンク大好き♡
なんでだろ?かわいいから?
キャラクターとしては好きなんだけど、
「ピーターパン」の中では結構イヤなヤツだよね。w
でも好き♡

とっても楽しい映画でした☆

さすがディズニー!
がありまくりです!

ひとつひとつのシーンが素敵で。
こんなことを毎日考えていられる大人になりたかったわ~、と。
さりげない夢の世界にワクワクしっぱなし。
この想像力、発想力は一体どこから来るんだろう?
まさに子供の想像力を持ったまま大人になった人たちが
作り上げている映画なんだろうな~、って。

映画のティンクはとってもキュート。
元気いっぱいで、タフで、負けず嫌い。
物語の主人公なのに、決して「いい子」ではないティンク。
だけどとっても魅力的なのです。

4部作の1作目のこの映画。
今回は「春」がテーマで、ピーターパンに出会う前の
ティンクの誕生を物語っている作品。
内容が濃いか、、っていうとそれは微妙なんだけど、
夢に溢れたこの作品は、なんだか元気をもらえる感じ。

ああ、私も夢を見る力を失ってる場合じゃないな、って。w
キラキラした毎日を自分で作っていかなくちゃね!って思える作品。

ただし、本来CG作品はあまり得意ではないので、
この映画も完全なアニメーションの方が良かったなぁ、というのは
終始感じたこと。それがちょっと残念だったけど。。

最後は、次につながる伏線をはった終わり方で、
ピーターパンとティンクは一体どうやって出会うのか・・・。
第2部もとっても楽しみ☆

脇役で登場するチーズちゃんがとってもツボ!
かわいい~~~~~。

そういえば、、昔、プリンセスプリンセスの♪ティンカーベル
っていう曲が好きだったな~。w

『ティンカーベル』
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。