SSブログ

グッドナイト スリイプタイト 12/11ソワレ [Musical&Play]

三谷幸喜最新作舞台『グッドナイト スリイプタイト』を観てきました。

これ、かなりチケットが取れなくて
あきらめかけていたんだけど・・・。

チケットレス販売で取れた!

ということは何だ?
転売したい人が買い占めてるってこと?
なんだかな~。

とりあえずは観れてよかった☆

20081211-002.jpg

2人芝居で終始飽きさせないってすごいよな~。

戸田恵子さんはもともと好きな女優さんだけど、
やっぱりやっぱり間のとり方が絶妙で、面白かった~。

中井貴一さんは今までそんなに気にしたことなかったけれど。
あ、背が高い人なんだ~、というのにビックリ。
そして声の高さにまたビックリ。w
こんなに声高かったっけ?
今回、席がかなり後方だったので、
遠目では草刈正雄さんかと思ったよ。w

やっぱり三谷作品はテンポがよくて観やすいんだよね。
そして内容もしっかりしている。

この作品、実はとっても切ない物語。

だけど小さな笑いがいたるところに散りばめられているので
なんだか微笑ましい感じさえする・・・。

客観的に観てると、
長い生活の中でだんだんにすれ違いがうまれていく夫婦、
というよりも、
はじめはそのすれ違いに気づかなかった夫婦、、という感じ。

それってどうなんだろう?

実は、それが普通なのかなぁ?
そのすれ違った部分を埋めていくのが結婚生活なのかなぁ?
2人の隙間を埋めていくことができなかった2人。
でも、2人でいた時間は決して無駄な時間ではなかったってことを
2人がきちんと理解しているから。
それでいいのかもしれない。

20081211-001.jpg

『グッドナイト スリイプタイト』2008/12/11 ソワレ PARCO劇場

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GODIVA de OMEZAChoro's D de 忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。