SSブログ

ヤング@ハート [Movie]

映画『ヤング@ハート』を見てきました。

20081201-001.jpg

そろそろ終わりそうだから。
あわてて。

どうしても見たかった映画だったんだけど。
見始めて思ったこと。

あ、ドキュメント映画だった・・・。
苦手なんだよねー。w

だけど!!!

とってもいい映画でした。

歳をとっても好きなことを見つけて毎日HAPPY!

みたいな映画を想像していたんだけど。
それとはちょっと違う。

なんていうか。

言葉のひとつひとつがとっても心に沁みる映画。

最近の私の記憶力のなさが、恨めしくなるくらい。
紙とペン、、プリーズ!!w

書き留めておきたい台詞がいっぱい。。

歳を重ねた人たちだからこそ、重みのある言葉たち。
単純に毎日を幸せに生きるのではなくて。
死を間近に感じつつ、きちんと死と向かい合っている人たちの
本当の強さ。

映画の中で、そのしわくちゃな口元から発せられる言葉は、
本当に普通に会話をしているだけなのに。
魔法みたいにキラキラしていて。
心の中にスルンと入ってくる。
どの言葉にも歴史があるからこその深みがあって。
重みがあって。
真実味がある。

なんだか、本当に強く生きる人たちを見て
涙が出た。

「頑張る」ということ。
思うように動けないけれど。
思うように歌えないけれど。
彼らは「頑張る」ということを忘れない。

彼らの「生きる」力に共感しつつ
自分の生活を振り返ってみたりして。
ドキュメントだからこそ、心に直に入ってくる。。

キラキラ眩しい人生を歩んでいく、、のではなくて。
キラキラ眩しい人生を作っていく。。

私もいつか、「力」を持った言葉を発せられるような
そんな人生を歩んでいきたいな。

とってもいい映画。
なにより、自分のためになった映画でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サッカーに学ぶこと。ドアノブ病。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。