SSブログ

インペリアルラウンジ アクア [Afternoon Tea]

帝国ホテルの『インペリアルラウンジ アクア』でアフターヌーンティー。
シンプルだけど、上質で落ち着いたインテリアが素敵なラウンジ。
とっても上品で、大人の雰囲気を楽しめるお気に入りの場所です。

今日は爽やかなお天気で、17階から見える景色も素敵。
大好きな帝国劇場も・・・。w
外はちょっとムシムシするけれど、中から見る風景は清々しくて、
まるで一枚の絵画のよう・・・。

 (皇居方面)

このゆったりとした雰囲気が落ち着くんだよね。幸せ♡

お気に入りのアフタヌーンティーは、
これまたシンプルで、あんまり内容もかわらないんだけれど、
なんというか、いつも変わらない上品な味わいが、ホッとさせてくれる、、
とっても安心できる一品。

 (写真は2人分)

下から、、1段目はサンドウィッチ2種とピクルス。

トマトとホワイトアスパラ、ナスとズッキーニのサンド。
どちらも爽やかな味わいで、夏の暑さを吹き飛ばすようなフレッシュさ。
みずみずしさがとっても美味しい☆

アッサムミルクティーでいただきます。
お砂糖がついていなくて、かわりに蜂蜜が。
ミルクティーに蜂蜜をたらして・・・。
ほんのりハニーの香りがなんだか贅沢。
癒されます。

2段目はスコーン&キッシュロレーヌ。
クローテッドクリームとブルーベリージャムを添えて。
ここのスコーンはちょっと独特。
ふかふかとした、パンのような食感は少なくて、
どちらかというと、クッキーのような、サックリした食感。
これは、私はちょっと得意じゃない感じなのだけど、、、
たっぷりのクリームとジャムでいただきます。
キッシュロレーヌは美味。

3段目は各種スイーツ。
チーズフロマージュのケーキはフワッフワで、中に入っている、
フランボワーズ(かな?)のソースが美味しいし、
プリンはもう絶品!!
なんで、ホテルのプリンって、こんなに美味しいんだろう?!
一口サイズで、幸せになれちゃう魔法のプリン。
甘いものは少量ずつ、いろいろなものをいただきたい私にとって、
この量は最適!
もうちょっと食べたいかも・・・くらいの量が、美味しい量なんだよね。。
よくわかっていらっしゃる!w

この辺りで、すっかりお腹はいっぱいなんだけど、
クッキーや、チョコレートの小菓子が、
ミルクティーをおかわりしながら、ちょっとつまむのに最適。
だって、お腹はいっぱいでも友人とのお話は尽きないんだもん。。w

なんだかとっても贅沢な時間。
ホテルライフって、この贅沢さが非日常でいいんだよね。

ここのラウンジは1席ずつの距離感もとてもいい感じ。
広々としたラウンジを贅沢に使って、とっても心地よい空間です。
それでいて、このお値段はとってもリーズナブル!

と。。
とっても優雅な土曜の午後、、という雰囲気を醸しだしているけれど、
実はまだまだお子様、、な、私。
ミルクティーの中に茶器の蓋を落としたり、
テーブルに紅茶をこぼしたり・・・と、粗相三昧。
そんな私の粗相を、さらりとした笑顔で、対応してくださるホテルの方って、
さすがプロですね。。ご迷惑おかけしてすみませぬ。w

優雅(風?)な土曜日の午後。
さ、これからお買い物だ!!w

◆帝国ホテル『インペリアルラウンジ アクア
 〈予約・お問い合わせ〉 03-3539-8186 1名 2,730円(税込・サービス料別)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。