SSブログ

愛の賛歌 4/23マチネ [Musical&Play]

観てきました。
『愛の賛歌』

大好きな美輪明宏さんの舞台です。
美輪さんの舞台は『椿姫』以来ですね。
波乱万丈、歌と愛に生きた世界的シャンソン歌手 エディット・ピアフの生涯を
美輪さんが演じるということで、本当に楽しみ!
以前、コンサートで美輪さんの♪愛の賛歌 を聞いてすごーく感動したので、
今回もまたこの曲を聞けるだけでもうれしいなー、と。

やっぱりよかった!!
すごい迫力でした。
ストーリーもシンプルでわかりやすく、それでいて史実に忠実で。
シャンソンもエディット・ピアフも全然詳しくなかったけど、
すごくストレートに彼女の生き方が伝わってきて。。
シンプルなだけに美輪さんの伝えたいことがビシビシ伝わってくる感じ。
演技の上手い下手を通り越して、伝えたいことを伝える!舞台でした。
いや、もちろん演技も上手いんですけど。

とにかく全編を通して、美輪さんの歌が心に沁みました。
愛は与えるもの、というメッセージが、
直接的なものもあれば、間接的にひとつひとつの台詞にもあったりして。

エディットの妹・シーモヌ役の新橋さんもすごくよかった。
最後の台詞にはウルッときました。
やっぱり存在感が違うな~、と。

ひとつ残念なのは美輪さんの歌で終わって欲しかったことかな。
2幕の終わりなんて鳥肌ものですごくよかったのに。。

それにしても美輪さんってキラキラの衣装が似合いますね。。。

出演:美輪明宏・木村彰吾・新橋耐子・山谷初男・松橋登・瀬下和久
   ・城月美穂・柄沢次郎・菊池隆則 他


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。