SSブログ

今年も平和でありますように~。 [Diary]

毎年恒例、今年も日枝神社に参拝。

ただし、ちょっと出遅れた?

手水舎の水が・・・・枯れてた。

そんなことってあるの?

新年早々、なんだか先行き不安な。

そして参拝。

お守りを買って。

20090111-003.jpg

もちろんおみくじも!

おみくじ、、、今までは御神籤箱の筒をガラガラ振って
出てきた棒に記された番号の籤を受けとっていたのだけど。。
今年は100円を入れたら、下からおみくじが出てくる、、という
まるでガチャガチャのような仕様に・・・。
そして、裏面には英語で記されてたりして。

なんだかなぁ。

と、思っていた矢先。
前の人でおみくじマシーンが壊れた!!!!

そんなことってあるの?

新年早々、大丈夫かしら、私。

急遽、御神籤箱登場!

本来のおみくじの姿に戻って、
ある意味、ちょっと嬉しかったけど。
でも。
さっきまでのおみくじとは種類が違うよねぇ?
去年の在庫じゃないですよねぇ?
ちょっと不安。

でも。。

大吉!!!

20090111-002.jpg

やった~~~。
いいことはすべて信じます!
レッツ、ポジティブ!

だけど。
おみくじの最後に書かれていた言葉。

気は清く (はい、頑張ります!)
まめに働きて (ああ、まめって言葉私には無関係・・・)
腹立てず (今年もカルシウムさん、お世話になります)
食細くして (ええ~っ、神様までそんなぁ・・・)
色はうすかれ (どういう意味~?)

2009年、日々精進いたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。