SSブログ

EKKI BAR & GRILLで、モダンアフタヌーンティー♪ [Afternoon Tea]

フォーシーズンズ丸の内にある『EKKI BAR & GRILL』で
アフタヌーンティー♪

とっても楽しみにしてたの♡

私が、アフタヌーンティーを知ったのは目白のフォーシーズンズが最初。
若かりし頃、就職活動中、なぜかフォーシーズンズホテルを受けに行き
(そもそもこれが大間違いなんだけど。笑)
英語の面接があると知り、泣きべそかきながら(笑)
「私、受けるのやめまーす」と挙手。
帰りに一人でアフタヌーンティーして帰ったのがデビューなのです。
就職超氷河期に何やってるんだか・・・。

で、そんなフォーシーズンズ丸の内でアフタヌーンティー♪

目白とはまったく違う雰囲気で、ザ・モダン!!!といった感じ。
心なしか客層もお金持ちそう~~~~。

雰囲気はモダンで素敵☆
落ち着く・・・っていう感じとはちょっと違う。
ホテルというよりもちょっとお洒落なレストラン。
お店を出るときにはその雰囲気にも慣れたけど
音楽の音量もちょっとうるさくて気になる感じ。。

で、待望のアフタヌーンティーは・・・。

20080429EKKI12.jpg

やっぱりこれも通常のとは違ってモダン!!
盛り付けがモダン!
内容がモダン!
うん、これは好きな感じ~☆

20080429EKKI7.jpg

∬和牛ミニバーガー フォアグラ添え
∬ラムローストとチェダーチーズのトルティーヤ

これこれ!
これ、美味しそうでしょ~☆
和牛ミニバーガー!!
しかもフォアグラ添え!!写真では見えないけど、
バンズとハンバーグの間にしっかりとフォアグラちゃんが入ってるんです。
ジューシー!
ハンバーグも見た目以上にお肉がギュギュッとしていて、
お肉の旨みがたっぷり~。
見た目以上の美味しさ☆見た目以上のボリューム感です。

トルティーヤも外はパリパリ歯ごたえに、熱々のチーズがトロ~リ溶けて美味。

20080429EKKI4.jpg

∬ロブスターとホワイトアスパラガス キャビアのオープンサンドウィッチ
∬ゴートチーズと春野菜のカナッペ

一口サイズのロブスターなのに、その存在感は十分。
ホワイトアスパラガスのみずみずしさにロブスターの味がしっかりと。

残念ながらゴートチーズは私はNG。
もともとチーズがそんなに得意ではないので、ちょっと濃厚すぎ。
友人は絶賛していたので、完全に好みの問題ですね。

20080429EKKI5.jpg

∬チュロス レモンクリーム添え
∬イチゴのクッキー

このチュロス最高!!
熱々で、サクサクで・・・持って帰りたい!買って帰りたい!w
お家に常備しておきたいよ~。
ディズニーランドより美味しいよ~。w

20080429EKKI9.jpg

レモンクリームをつけても美味しかったけど、個人的には
シンプルなシナモン味が相当ツボ。
これ、いつまでも食べ続けられそう。。

20080429EKKI8.jpg

∬桜のアーモンドケーキ
∬マンゴーゼリー
∬みかんのミニタルト
∬ヴァローナ生チョコレート

アーモンドケーキは見た目通りふわふわ甘くて美味しい☆
マンゴーゼリーは濃厚で、食感こそゼリーだけれど、
味はもう本物のマンゴーを食べているよう。
生チョコレートは手にしただけで溶けちゃう繊細さ~。
チョコレートの下部分がパリッとした食感で、これも美味しい!

ああ、すべてに感動。。

でもまだあるんです。

20080429EKKI10.jpg

∬トリュフ風味のポップコーン
∬抹茶とバナナのスム-ジー

なんだ!?トリュフ風味のポップコーンって!!
食べてみると・・・風味・・・なんてとんでもない!
しっかりしっかりトリュフの味がするんです。
これ、絶対売り出すべきだよ~。美味しすぎるよ~。
もともとポップコーン好きですが。
これは新たな発見。

20080429EKKI6.jpg

ああ、すべてに感動。

全部が美味しい☆
あまりに美味しすぎて、あっという間に食べちゃったけど。
これはいつものこと。w

20080429EKKI2.jpg

お茶のお代わりも自由で、飲み物のチェンジも可。
嬉しいね。

紅茶→アイスカフェオレ→ミルクティーといただきましたが
お代わりを聞きにきてくれるタイミングは微妙。
こっちから催促しないと・・・でした。

20080429EKKI11.jpg

通常のアフタヌーンティーとは趣向の変わったメニューの数々。
いろいろちょこちょこ楽しめて、
内容も盛りだくさん。
甘いものとしょっぱいもののバランスがよかったな~。
通常バージョンだと、私には甘いものが多すぎるので。
甘いものを美味しく頂きつつ、ポップコーンをつまんでお口直し・・・。
う~~ん、素敵☆

メニューにも季節のフルーツや素材を扱ったものが多かったので、
また、季節が変わったら是非来たいな~。

20080429EKKI1.jpg

お値段は4,290円(税・サ込)。
決してリーズナブルではないけれど、
個人的にはこのミニバーガーを食べれただけで大満足。
もちろん長居も得意なのでね。。
かなり大満足、幸せなひと時を過ごせました~♪


◆EKKI BAR & GRILL
 千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内7F
 03-5222-5810
 http://r.gnavi.co.jp/a167600/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宣言!西新井の旅☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。