SSブログ

念願のペニンシュラ!!でも泊まれないけど。。。 [Afternoon Tea]

ペニンシュラ東京の『ザ・ペニンシュラブティック&カフェ』で
アフタヌーンティー♪

本当はサクッとケーキをいただく予定だったけど。

ケーキセットとアフタヌーンティーの値段の差、
なんと300円!
そしたらねー、アフタヌーンティーをしたくなっちゃったですよ。w

ちょうど食べたかったケーキもエントリーされてたし。
ラッキー☆

店内はごくごく狭く。
雰囲気は、ホテルのゴージャス感・・・というよりも
お洒落な喫茶店に近いかも。

2008 089.jpg

ショーケースに並ぶケーキはどれも魅力的で。
これは悩む。
ま、悩んで悩んで悩んだ末に、席に着いた途端
アフタヌーンティーに変更だから。。w

2008 091.jpg

かわいいクマ店長。
首から何をさげているのかと思いきや
¥38,000.-て。。リアルすぎますから!w

で。
待ってました!のアフタヌーンティー♪

2008 094.jpg

むむ。
思ったより全体的に小ぶり・・・。

でもひとつひとつのケーキが美味しい!!!
間違いないです、コレ☆

上から右回りに、
§柚子のホワイトチョコレートムース
§モッツァレラチーズとトマトのオリーブブリオッシュ
§デニッシュサンドウィッチ(内容は忘れちゃった・・・)
§レーズンスコーン(クローテッドクリーム&フルーツジャム)
§チョコレートケーキ
§苺タルト

もともと食べたかったケーキは一番上の
§柚子のホワイトチョコレートムース、なんだけど。
もちろんこれは小ぶりサイズね。
これも美味しかったんだけど、なんといっても感激したのが
§チョコレートケーキ!
この、スポンジに沁みこんだ甘さが・・・幸せ♡
ビターなチョコレートと、とろける甘さが絶妙で。
トッピングされたナッツの食感もいい!!これ美味しい!

2008 096.jpg

そして§苺タルトのタルト生地もサックサクで美味しい!
カスタードクリームも甘すぎず、美味しい!
小さいけどね。w
これ、もっと食べた~い!
タルト部分だけでもいいよ。わんこそば状態で食べたいくらい。w

2008 093.jpg

紅茶はすぐにおかわりを注いでくれて。
サービスは○。
ただし、ホテルのゴージャス感は少なかったな。

あ、量的にも物足りないです。w

これで、2,400円は・・・。
ホテルとしてはまぁ妥当?!


◆ザ・ペニンシュラブティック&カフェ
 03-6270-2717
 http://tokyo.jp.peninsula.com/ptk_ja/restaurants_04.html

----------------------☆----------☆----------☆---------------☆------

記念すべき500記事目は・・・。
やっぱり食べ物ネタになっちゃった。w
いいんだもん。
だって“Panda Cafe”だもん。

いや、別にそういう意味でもないんだけど。。笑

っていうか、特に意味はないんだけどね。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。