SSブログ

やっぱり美味しいチンタラ! [Gourmet]

三軒茶屋にある『チンタラ』に行ってきました。

前にも行ったことのある鶏レバ刺しの美味しいお店。
もちろん鶏レバ刺しは予約時に注文ずみ。w
だって美味しいんだもん。
コレは絶対に食べなくちゃ!

もうトロットロです。

やっぱり美味しい☆

そして串焼きを数本。

 

鶏皮、せせり、にんにく、、などなど。
ここのお店は何を食べても美味しいの。

今回のヒットはせせり!
鳥の首筋の部分です。
せせりという部位はよく動かす部分なので、身が引き締まってて脂とのバランスがいい!
食感が大好き!!
今日のは今まで食べたものとはちょっと違う。
なんていうのかなぁ?
プルコリッとしていて美味。
味付けも美味しかった~。

定番の豚肉のアスパラ巻き。
これも大抵どのお店でも注文するんだけど、
ここのお店のはアスパラがシャキシャキで、豚肉はジューシー!
ベストマッチなのですよ。

他にモツのピリ辛炒めや、焼きおにぎりを注文。
焼きおにぎりはちょっとびっくりするような大きさで、
紫蘇の風味が効いていて、、う~~ん、美味しい☆
他ではちょっとないような味。

例によって、そんなに飲めないお酒はちびちびと。。
オススメの焼酎を飲んでみると、あら?意外といけるかも!w

マスターのお酒に対する愛情は格別で、知識のほとんどない私でも
いろんなお話はとっても興味深く、楽しい♪
今日は奥様と2人、とっても居心地のいい時間を提供してもらっちゃいました。

初めて飲んだ食後酒は、喉が焼けるようでびっくりだったけど。w
一緒に出してもらった生チョコレートが最高に美味しくて☆
やっぱり私にはまだまだ甘いものが似合うみたい。。
この生チョコレート、鹿児島からお取り寄せしているものらしいけど。
お店の名前を教えてもらうのを忘れちゃったので、
次回行った時の楽しみにとっておこうっと!!

◆チンタラ
 東京都世田谷区下馬2-20-3
 03-5486-0575 火曜定休
 http://woman.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13036962/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

noz

おーいーしーそー!!
予想通りの反応だとは思うけど(笑)
とにかくおいしそー!!
前より画質アップしたしね(笑)
うわー、何度見てもおいしそう(←そればっかりかい)
特にレバ刺しとせせりに釘付け。本当ぷりぷりだね!
でもほくほくにんにくも食べたい(笑)
ああ、おなか空いた~(><)
by noz (2007-10-24 12:30) 

copanda

>nozさん
でしょ!w
もちろん焼きおにぎりも食べたいでしょ!w
全部美味しかったもん。
私も、もう既に行きたいな~。w
お腹すいた~。

デジカメ購入しましたから!
前回の写メとはわけが違うのさ。
前回は真っ暗だったもんねぇ。w

仕事が落ち着いたらまたメールするね~!
by copanda (2007-10-25 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。