SSブログ

お気に入りのマンダリンオリエンタルラウンジ☆ [Afternoon Tea]

またまたマンダリンオリエンタル東京
『オリエンタルラウンジ』でアフタヌーンティー♪

リッツ&ペニンシュラにも行ってみた~い!と思いつつも、
また来てしまうのはココ。w
定期的に来たくなる・・・そんな素敵な場所です。

時間がゆっくり流れるの。

今回はカウンターよりの席へ。。
窓際の席がいいな~、って思っていたけど、
今日はちょっと陽射しが暑い・・・真ん中の席でちょうどよかったのかも。

一皿目はサンドウィッチ。

スモークサーモンとタマゴのサンドが美味しい☆
ピーナツバターと生ハムのサンドも、
説明を聞いた時は、どうだろう?って思ったけれど、
最後にピーナツバターの風味がふわっと広がって意外とあうのね、コレ。

一緒にアイスココアをいただきます。
今日はまたまた9月とは思えないくらい暑いから!
冷たいドリンクで涼しくならなくちゃ。

二皿目はスコーン。

ありえないけど。。。
写真とる前に食べちゃいましたから!私・・・。
あ!と、思ったときにはパクパク。
すぐにがっつく癖をなおしたいのに~。w

ミラベルのジャムと、クローテッドクリームと、
生クリーム&チョコレートのクリームの3種でいただきます。
ミラベルのジャムがお気に入り!
適度な甘酸っぱさが美味しいの☆
もちろん生クリーム&チョコレートのクリームもね、美味しさは健在ですよ。
最後の一口をどっちで食べようか悩むんだな、コレが。
そしてこんなことで悩める自分は幸せだな~って。w

2杯目は大好きなマンダリンオリエンタルブレンドティーを。

ほのかな花の香りと芳ばしさの中に残る甘味が特徴の烏龍茶を
柑橘系で仕上げたお茶だそうで。。
ほわん、と優しい気持ちになれるお茶。

お口直しのデザート。

3種のベリーのゼリーと、ライチのゼリー。
これは前回、前々回と変わらず。
すっきりした甘さが美味しい☆

3杯目のドリンクはマスカットティーを。

香りが大好きで。
メニューにあるといつも頼んじゃう。
爽やかな美味しさ。

そしてそしてデザートです。
やっぱりかわいい♥

上から、胡麻のパイ、クッキーシュークリーム、レモンケーキ、
カラメルプリン、レアチーズケーキです。

クッキーシュークリームは前回同様美味しかった☆

今回のヒットは胡麻のパイ。
サックリのパイに胡麻がぎっしりと。。
香ばしい。
パラパラっとかかったお塩が、また味をひきしめてくれて美味しいの。
ここまで甘いものが続くと、お塩の味がちょっと新鮮で嬉しい。

レアチーズケーキもさっぱりしていて、美味しかった~。

すべてに大満足ですね。やっぱり。

最後はヴァニラロイヤルミルクティーを。

温かいミルクティーをゆっくりいただく・・・。幸せです♡
ほっこり、まったり幸せな時間。

既にお腹はいっぱいで苦しいけど。w

この頃には日もすっかりかげって・・・。
またしても長居しすぎだわ。w

次はいつ来ようか?

早速次の予定を決めたくなっちゃう、そんな素敵な時間☆

ロビーも素敵。
ここのソファにも長居しちゃうのよね。w



◆マンダリンオリエンタル東京 『オリエンタルラウンジ』
 予約TEL:0120-806-823
  http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/592000170.asp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。