SSブログ

トロピカルアフタヌーンティーで夏を先取り! [Afternoon Tea]

3連休の最終日、久しぶりにパークハイアット東京の
「ピークラウンジ」でアフタヌーンティー☆

台風一過で、見晴らしも・・・と思ったら、お天気は今一歩。
残念。

14時半頃フラリと行ったら、満席。
他にも待っている人たちがちらほらと。。
むむ、これは困った・・・と思っていると、なかなか回転がよく。
5分くらいの待ち時間で、窓際の席に案内してもらえました。
よかった~。

季節のアフタヌーンティーは『トロピカル』がテーマ!
一足先に、夏を楽しんじゃいます!

 (写真は2人分)

1段目は、サンドウィッチ3種。
ハムと胡瓜、バジルトマトとモッツァレラ、サーモンクリームのサンド。
バジルトマトのサンドウィッチが美味しい☆
これくらいの一口サイズのサンドウィッチって、いくらでも食べられちゃいそうだから不思議!
アッサムのミルクティーと一緒にいただきます。

2段目は、レモンのスコーン。
クローテッドクリームとベリーベリージャムを添えて。

ここではグリーンティを注文。
グリーンティーの爽やかな苦味がなんだかホッとする~。
色もとてもきれい!

レモンのスコーンって、初めて!
レモンピールがまぶしてあるんだけど、そこまで主張は強くなくて。
時々、レモンの香りがふわりとする程度。

3段目はプチケーキ3種。
シャンパンのゼリーと、レモンのパウンドケーキ、
写真には写っていないけれど、パイナップルのタルト。
このパイナップルのタルトが美味しかった!!!
写真に写ってないじゃん!って思ったときには食べ終わっちゃってたんだよね。w
シャンパンのゼリーは私にはちょっとお酒が強かった・・・。に、苦い。

途中、フィンガーフードとプティデザートを何度もおかわりして、
あ~、幸せ☆

写真のプティデザートは左下から時計回りに、
紅茶のシュークリーム、マンゴーゼリー、ライチゼリー、チョコバナナケーキに、
カフェラテをいただきます。
ゼリーはツルッと爽やかで、これまたいくらでも食べられちゃう(笑)

今日は久しぶりに会う友人だったので、話に花も咲いて、
ゆっくりと落ち着いた時間を過ごせました♪
やっぱりアフタヌーンティーっていいな~。

◆パークハイアット東京『ピークラウンジ』
 〈予約・お問い合わせ〉 03-5323-3461 1名 3000円(税込・サービス料別)
 http://www.parkhyatttokyo.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。