SSブログ

オリエンタルラウンジで、またまた癒されちゃいました♪ [Afternoon Tea]

再び、マンダリンオリエンタル東京の
『オリエンタルラウンジ』でアフタヌーンティー♪

やっぱりここはサービスが抜群!
スタッフの心配りで、居心地の良い空間が作られているのを
実感できます。

ロビーはすっかりクリスマス。
ここにも大きなツリーが!

ちょっと写真がボケちゃったけど、
大きなリボンの飾り付けがとってもかわいい♡

今回も席は窓側に。
前回とは違う席なので、見渡す景色も違います。

最初のドリンクは、マンダリンオリジナルブレンドティーに決定!
これは前回とっても美味しくって気に入っていたの。

一皿目はサンドウィッチ。

左から、
ペッパー風味のハムと胡瓜のサンド。ハムの下には卵が。
サーモンとアボカドのサンド。黒オリーブとサワークリームを添えて。
もう一つは・・・なんだったかな?忘れちゃった。w
お気に入りはサーモンとアボカド!
やっぱりこの組み合わせは美味し~☆

二皿目のスコーン。

プレーンのものと、クランベリーのスコーンの2種。
本日の自家製ジャムは杏。
クローテッドクリームと、生クリーム&チョコレートのクリームと
3種類のソースで頂きます。

やっぱりここのスコーンは美味しい☆
見た目もツルンとかわいくて、卵の味がしっかりしてる。
ふわしっとり。
で、下のほうはサクサクなの!
美味し~。

ショコラオランジュティーと、アイスマスカットティーを頂きながら。

生クリーム&チョコレートのクリームも感動もの!
自家製のジャムもとっても美味しくて、スコーンがあっという間になくなります。

ここまでのペースがはやかったのか、(笑)
スタッフが、スコーンのおかわりを持ってきましょうか?と。。。
その際に
「次にお口直しのデザートがありましてから、5種類のデザートが続きますので、
結構量もしっかりありますがいかがいたしましょうか?」と、聞いてくれる。
お料理を最後まで美味しく食べてもらおうという心配りも素敵☆
迷わず、遠慮なく、クランベリーのスコーンを1つ追加しちゃいました。
クランベリーの食感が美味しいんだもん。
さりげなくクローテッドクリームも追加で持ってきてくれて・・・。
う~ん、素晴らしい!

そしてお口直しのデザート。

これは前回と同じだなぁ。
3種のベリーのゼリーに、下にはライチのゼリーが。
とってもさっぱりして美味しい☆

そして最後はお待ちかねのデザートです!

ちょっと西日が入っちゃってわかりづらいけれど、
上から、マロンのデニッシュ、クッキーシュークリーム、ラズベリーのムース、
マンゴームースにベイクドチーズケーキです。
どれもプチサイズで食べやすい。
でもどれも本当に美味しいからもっと食べたいんだけど。。。
きっとこれが適量サイズなんだろうなぁ。
今回のナンバー1は・・・う~~ん、決められない。
クッキーシュークリームには感動したけど。
本当にどれも美味しいんだもん。
幸せ☆

ヴァニラロイヤルミルクティーと、
お気に入りのマンダリンオリジナルブレンドティーを頂いて。

いつも長居しすぎちゃう私。
今日もたっぷり4時間。
日も落ちて、外はすっかり真っ暗に。
真っ暗になったら、お化粧室から景色が素敵なんです、ここは。
一面に東京の街を見下ろせて。。
誰もいなかったのでお化粧室でパチリ。

またまた、ゆったりと素敵な時間を過ごしちゃいました♪

◆マンダリンオリエンタル東京 『オリエンタルラウンジ』
 予約TEL:0120-806-823
  http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/592000170.asp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葉加瀬太郎 CONCERT 12/2ソワ..PARIYA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。