SSブログ

砂風呂で発汗! [Beauty]

久しぶりに砂風呂に行ってきました~。

笹塚にある「パシル・プティ」という女性専用の砂風呂。

なんと1年以上ぶり!
だって一緒に行ってくれる友達がいなかったんだも~ん。
別に1人で行ってもいいんだけどさ~。
笹塚ってあんまり行かないところだし、
それだけのために1人で行くのもね~。
ってことで、なんとなく足が遠のいてました。

が、やっぱり行きたい!
ってことで行ってきましたよ。友達探して砂風呂に。笹塚に。

砂風呂は汗と一緒に体内の老廃物を吸い出す働きをしてくれるそう。。。

基本的に私、代謝がと~~~~~っても悪いので
汗かきません。
なぜだか顔はすっごいかくんだけど、体は全然。
ゲルマニウムもまったく汗をかかず。
隣でTシャツの色とかかわってる人を見ては、うらやましいな~、と。

で、砂風呂は・・・・というと、
これもまたかかないんですよ。
15分間砂に埋まって、顔からはダラダラと汗が出てるっていうのに
体はぜ~んぜん!
パンパンって体をはたいたら、砂がサラサラって。。
で、やっぱり隣で友達はガウンの色がかわって、砂がべったり。

いいな~。

と、今までは羨望のまなざしだったわけですよ。
でもね、今年からジムに通い始めたでしょ。
ちょっと代謝がよくなったような予感がするのですよ。

で、再チャレンジしてみたかったわけ!
砂風呂に。

お店に着いたら、まずお茶を一杯頂きます。
これはのぼせたりするのを防ぐためなんだって。
で、メイクを落としてガウンに着替えたら、砂の部屋へ・・・。

中はサウナ・・・とまではいかないけどちょっと暑い感じで、
長時間いるのは辛そうな感じ。
そこで砂の上に寝そべったら、スタッフさんが砂で体を埋めてくれます。
小さい頃に海で体を埋めて遊んでる感じ・・・(?)
ただ砂をかけるだけじゃなくて、体のまわりを固める感じなので、
圧迫感が苦手な人はつらいかも。
顔(頭)を残して完全に埋まると、次第にドクドクと全身脈打っているのを実感。
この感覚が好きなんです、私。

埋まってから5分後、スタッフさんが声をかけてくれて、
冷た~~いタオルで顔を拭いてくれます。
まるで介護されてる気分。
冷たいタオルが気持ちいい☆
その頃にはジワジワと顔には汗をかいているからね。

それを繰り返すこと3回。
全部で15分間、砂に埋まってます。

砂を払ってもらって、軽く肩のマッサージ。
で、立ち上がったら!!!

体が重い!!!

っていうか、ガウンが重い!
ガウンの色がかわってるよ~。

かきました!!!汗!
やった~!!!
ベタベタ気持ち悪~~い、って言っていた友達の言葉も
やっと理解できたよ~。
ウレシ~!

シャワーを浴びて、砂を落としたら
新しいガウンを着て、リラクゼーションルームへ。

そこではまたまた全身をタオルでくるまれて、
ひたすら汗を出す!
修行?
日替わりで3種類のお茶を出されて、
そのあとは飲んでも飲んでも新しいお茶がつがれていく。。
わんこそば状態。

そこでもやっぱり体に汗が!!!
今まで感じたことなかった、背中に汗!腕に汗!足に汗!
ま、そんなに大量ではないんですけどね。
それでも私にとっては画期的に嬉しい。
顔は・・・もう収拾がつきませんっ。
これ、お化粧するまでにはおさまってくれるかなぁ?

1時間弱くらいゆっくり汗をかいたら終了。
全部自分のペースでいいので、結構のんびりできるかも。
でもやっぱり知らないうちに体力をつかっているみたいで、
ぜ~んぶ終わるとヘトヘト。
お腹もペコペコ。
水分は・・・もういいや。。。

ちょびっと代謝がよくなった感じで嬉しいな。
気持ちもすっきりするし、
これからは定期的に通おうかな~。

◆パシル・プティ
 http://www.sasahata.com/f102/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

tick,tick...BOOM! 10..ラ・カスケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。