SSブログ

プロデューサーズ [Movie]

映画 「プロデューサーズ」
見てきました。

面白かった~・・・かな。
これは夏にミュージカル(日本版)を見たときも感じたことだけど、
私にはやっぱりこのアメリカンジョーク的な部分がわからなくて。
時々「ふふっ」っと面白いところはあるものの、
結構周りでは笑い声とかしたりして、
う~ん、そこまでは笑えないな~、とか逆に冷静になっちゃったり。。。
特に両隣の人たち、すっごい声をあげて笑ってました。

でもほんとに細かいところまでミュージカルと一緒だったのにびっくり。
ミュージカルもそんなに覚えていたわけではないけど、
映画を見てたら、そうそう、そんな台詞だった!!みたいに
かなりよみがえってきました。

当たり前だけど、役者さんはみんな上手いし、
これはこれで見てよかったな~、と。

曲も全部よかったし♪
楽しい感じが伝わってきたな~。
やっぱりミュージカルって曲がいいとそれだけで満足かも。

マックス役のネイサン・レインは文句なしに上手いし、いい味出してる!
マックスってやっぱりこれくらいの年齢の設定なんですよね。
日本版ミュージカルの井ノ原さん(V6)は雰囲気は出ていたけど、
まだまだ若い感じだったし。
でも井ノ原さんの後半 牢獄での歌は圧巻だったな。
あれはやっぱり生で見ると「スゴイ!」の一言。
映画だとうまく編集されているような気がして、
すごいんだけど当たり前っぽく感じちゃうかも。

レオ役のマシュー・ブロデリックもよかった~。
ミュージカルだともうちょっと印象が薄い感じがしたんだけど、
存在感があって、でも気弱なレオそのものでした。
彼は昔、「ロードショー」とか「スクリーン」とかでよく見たけど、
あの時と全然変わってない感じ。若い・・・。

残念だったのはウーラ役のユマ・サーマン。
もちろんスタイルは文句ないし、頑張ってもいるんだけど、
やっぱりウーラはもっと若くて頭の弱そうな、ゆる~~い感じのイメージだったかな。
ユマ・サーマンはやっぱり知的美人な感じで、ウーラのイメージとは違うかも。
アップだとちょっと歳も感じちゃったし。。
大好きな女優さんなんですけどね。
っていうか、映画化が決まった時はユマ・サーマンが出るなら見たい!
くらいの気持ちだったのに。

今、他に見たい映画は
「RENT」
「ダヴィンチ・コード」
かな。
他にもおすすめあったら教えてくださ~い!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

はじめまして
copandaさんって凄くたくさんの舞台や映画を観ていらっしゃるようですね。
プロデューサーズに惹かれてやってきて、ビックリしました。
しかもレミゼに至ってはお見事です!(笑)
私も以前観に行って感動の嵐で帰ってきたクチですが…(^_^;)
しかし、プロデューザーズは日本語版の舞台もみたのなら、
やっぱり、ライブの迫力の方が残ってしまったのですかね。
私は「周りで笑い声たててた」方の人ですが(笑)
by (2006-05-14 01:54) 

copanda

>千夜実さま
こんにちは。
最近かなり舞台マニアなんです・・・(笑)
ライブの迫力ってやっぱりすごい!と思いますが、
「プロデューサーズ」に関しては、
私は映画のほうが完成度が高かったと思います。
「オペラ座の怪人」もそうでした・・・。
あとは本場ブロードウェイで観てみたい作品ですね。
by copanda (2006-05-16 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。