SSブログ

ホテルニューオータニ東京 ガーデンラウンジ [Gourmet]

ホテルニューオータニの「ガーデンラウンジ」に行ってきました。

「ガーデンラウンジ」のサンドウィッチ&スイーツビュッフェ、大好きです。

本当は今回はマンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティーに
行きたかったんだけど、GWで予約がいっぱい!ということで、
急遽オータニに変更。
ここなら予約の受付をしないし、頑張れば入れるかな~、と。

あまかった・・・。
11時半からだったので、ぴったりの時間にお店に行ったら、
既にたくさんの人が!!
ちょうど私たちの目の前で列が区切られて、
「お名前をお伺いします、席が空いたらお呼びします。
ちなみに昨日は40分後くらいかと・・・。」
と言われちゃいました。

ガーーーーン!
じゃ、どこに行こう?!
何にも考えていなかった~、と思っていたら、
いきなり名前を呼ばれてびっくり!
「奥のお席でしたら・・・」って、、、
全然OKですよ、入れるならば。
で、びっくりしたけどとりあえず中に入れてホッ。
よかった~。
でも、あの説明だとすぐにその場を離れちゃうよ~、
離れちゃってたらアウトだったよ。あぶない、あぶない。

ここのビュッフェはやっぱり好き♪

種類も多いし、美味しいし。
甘いものだけだと飽きちゃう私にも、サンドウィッチとかパスタとかあって。
程よくいろんな味が楽しめる感じです。

サンドウィッチも種類が豊富で、
なんといってもひとつひとつラップ巻きされているのがうれしい。
時間がたっても美味しくいただけます。
いっぱい食べたいものがあって、目移りしちゃうけど、
次々と補充してくれるので、焦らなくてOK。

お茶も同じ種類であれば、何度でもおかわりできます。

特に好きなのは、オムライスとガーリックトースト。
オムライスはバターたっぷりの卵が美味しいの~~~。

ラウンジ内には兜の氷柱が。すずやか~。
お天気もよく、自慢のお庭も滝が見えて本当に居心地の良い空間でした。

デザートももちろん種類が豊富。
写真は右からマンゴーのムース、柚子と蜜柑のゼリー、抹茶ゼリーです。
どれもみんな美味しかったけど、特に感激したのは抹茶ゼリー。
見た目の色とは違って、すご~くさっぱりしてて、でもお茶の味がしっかりあって
かなりお腹いっぱい!だったけど、つるっといただけちゃいました。

この他にもフルーツロールやチョコレートケーキ、クレームブリュレ、
バニラアイスクリームやホワイトチーズシャーベット。
こどもの日ということもあって、かしわ餅やずんだ餅など、
たくさんあって本当にお腹いっぱい。
それでも柚子ゼリーはあまりの美味しさに2つも食べちゃった。。

最近腹八分目という言葉を知らない私。。。

でもでもやっぱり美味しいものを美味しいと思って食べられるのって幸せ☆

ガーデンラウンジ サンドウィッチ&スイーツビュッフェ(11:30a.m.~2:00p.m.)
東京都千代田区紀尾井町4-1 (03-5226-0246)
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/index.html
¥3,000.-(サ・税込) ※5/13までは¥2,700.-(日曜除く)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

AO cafeプロデューサーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。