SSブログ

AO cafe [Gourmet]

ゴールデンウィークの真っ只中、
前から行きたいと思っていた表参道の「AO cafe」に行ってきました。

表参道から外苑前方向に青山通りを歩いて、
エイベックスの手前を右に入ったところ。
結構有名なお店なのに、実は店内もそんなに広くなくてびっくり。

「和」「緑茶生活」をコンセプトに、メニューもいろいろ。
さんざん悩んだ結果、
今回は【ネバチャ丼】なるものを注文。

オクラ、納豆、山芋、肉味噌がたっぷりのったどんぶりです。

まずはそのボリュームにびっくり!
具沢山だし、ご飯もたっぷりでボリューム満点!
ヘルシーなお料理ながら、男性でもきっと満足できるはず。
味もしっかりついているので、またまたご飯が進むんです。
丼もの恐るべし!
しかも!ご飯がほうじ茶で炊き込んであるそうで、
これがまた美味しいの☆
健康にもよさそうだし。うれしい限り!
名前の通りネバネバした具をしっかり混ぜて、ペロリといただいちゃいました。

食後には【抹茶のロールケーキ】と【抹茶ラテ】で、抹茶づくし。

これまたケーキがけっこうしっかりしててびっくり。
お腹一杯で食べられないよ~、と思いつつも
またまたパクパク、あっという間にごちそ~さま~。
だって、ふんわりしてて、しっとりしてて、美味しいんだもん。
小豆のクリームは途中ちょっと重かったけど。。。
甘いものってホントに癒される~。

抹茶ラテもミルクの甘さのみで、抹茶の味がしっかりしてて美味し~の☆

お友達が注文していた【バルサミコ風味のチキン丼】【新茶プリン】も美味しかったよ。
近日中にまた行って、今度は【豆腐とはんぺんの黒ごま丼】が食べてみたいな。
すぐに行かないと、また【ネバチャ丼】を食べちゃいそう・・・。

それにしてもゴールデンウィーク、表参道はすごい人でした。
表参道ヒルズの影響かなぁ?
大好きな表参道だから、あんまり混んじゃうと嫌だなぁ、、、というのは
私の勝手な願望なんですけどね。。

AO cafe
東京都港区南青山3-8-2 OGビル1F (03-5772-3030)
表参道駅A4出口 徒歩4分 
外苑前駅a1出口 徒歩4分
http://r.gnavi.co.jp/g915200/
↑ぐるなびクーポンでお得!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。